2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8日目

まつげもクリーム色。愛情表現(写真がぶれるくらいはげしい)。

7日目

うちの子になってから1週間経ちました。大きく(長く)なったね。最近気になるのは、にしむらさんの携帯電話(のストラップ)。 いたずら盛り。

6日目

お留守番予行演習をへて、お留守番本番。 ひとり遊びが大分上手になってきたので(にしむらさんが仕込んでた)、心配は食糞だけ。朝ごはんを少し多めに食べさせて出かけました。おしっこはぜんぶ場内、うんこはした形跡だけ。 お腹すいてるのが理由じゃないの…

おしっこうんこ

帰宅してうれしかったのかソファでおしっこ…そういうこともある。 うんこもたっぷりしたんだけど、食べようとしたので大きな声で近づかなくなるまで怒ったら、びっくりしたみたいでベッドに隠れちゃった。お互い辛いけどがんばんないとね。 さっきまたうんこ…

5日目

数日前と比べて、ちょっと大きくなった気がする。 お昼から、健康診断へ。 獣医さんにまでしっぽフリフリ。初めての外出で疲れたらしく、帰りの車で爆睡(腕の中で寝たの初めて)。 おうちについてからも新しいペットベッドで爆睡。 人間も疲れて3時間くらい昼…

食糞

食糞は獣医さんいわく、「お腹すいてもしますから、ちょっとごはんの量ふやしてみては?」と。 あんまり神経質にならず様子を見ること。 場外おしっこが若干増えたけど、それも気長に。

4日目

飼い主:しのだお出かけ(会社の人のおうちのプードルに会いに。10匹もいる。)のため、みかんさんは初めてのお留守番。6時間後、帰宅。 いいこにしてました。ケージ内も荒れてない。でもね、みかんさん。 うんこした形跡があるのに、うんこがないのはどうして…

3日目

いっぱい食べて。 いっぱい寝る。 いっぱい見つめる(遊んでほしい)。

2日目

胴長短足。ビローン。 にしむらさんのめがねをカミカミ。 顔だけはみ出てオヤスミ(おそらく、自分の胴長に気づいていない)。

1日目

クリーム色のあのこがやってきた。 みかんさん、よろしくね。