90日目

ふせ。

85日目

残念なことに女の子なのにピンクが似合わない。ちょう眠い。

83日目

おもちゃは絶対離さない。

数日前から乳歯がポロポロ抜け始めました。 前歯ばかりポロポロと。上の前歯は永久歯が生え始めてる! あんなに小さかったのに、もう大人になっちゃうんだねー。

76日目

あごのせ。

75日目

ブランケットの中で、うっとり。

72日目

はじめての洋服。*1 *1:うつむいてションボリしてみえますが、撮影のためボーロのマテをしているだけ

でっかく、力強く

出張中、ごはんを食べなくなったりで心配していたのですが、帰ってきてワクチンのため病院に行ったら3.4kgになってました。 でかくなったね! そしてジャンプ力が猫並み。ダックスフント(スムースコート)の脚力はすごい。歯がかゆいのか、おもちゃを次々と破…

71日目

ただいま、みかん。

もうすぐ散歩デビュー

帰ったら最後の注射です。いよいよ散歩デビューだよ(毛少ないから寒がらないかちんぱい)。[rakuten:idog:10000423:detail]雪が落ち着くまでは室内でお散歩トレーニングの予定。 何色にしようかしら。あとはスリングが必要になりそう。[rakuten:full-of-vigor…

チーズとブルーベリー

渋谷散歩中に見つけたおやつ。看板犬のゴールデンレトリバーに顔べろんされてニマニマした。 消費税おまけしてもらっちゃった。ありがとうございます。

筋肉むちむち

こんにちは、お久しぶりです。 今週末帰札(札幌に帰る、略して帰札)します。先週あたりにみかんの近況を聞いたら、「全体的に筋肉がついてきて、日に日にやんちゃになってきた。」と。 スムース(みかん)とロング(実家犬)ってこんなに違うのねー。 お友達のと…

おかねたべた

彼氏が見ていないすきにお財布から一万円札を抜いてカミカミしていたそうです…。 ぼろぼろの一万円の札の写真が送られてきました。 ごめんなさい…。

46日目

会いたい。 ね。

食糞その後

早く帰って来た日は、そのまま残ってたり食べ残し?てあったり。 ぺろりとないこともやっぱりあったり。さみしがって、というよりもサークルが狭くてストレスなのかも?と出張前におうちを広くしてみました。 これからどんどん寒くなるので無印良品のホット…

ワクチン2回目

ぷっすり打ってもらいました、ワクチン。 実家の犬は2回目のワクチンでアレルギーを起こしたことがあったので心配をしていたのですが、元気に遊んでいて安心しました。

41日目

体が大きくなって、留守番中動けないのはかわいそうなのでサークル拡張。 ひろびろ。ベッドも寒さ対策で屋根付きにしてみましたが、間違った使い方をしてしまう。 (本当はキューブ型のベッドで上に登らず中に入って寝ます。)追記-------------- ひろびろサー…

お知らせ

パソコンがデジカメを認識しなくってしまい、更新が止まっていました。 今日は機嫌がいいのかピコッと認識したので一気に更新。が、明後日から1か月間出張なのでまたピタッと更新が止まります…。 帰ってきて忘れられていたらどうしよう。

40日目

おしりのあたりがむちむちしててかわいい。

39日目

歯が生えそろってきました。ついでにパソコンのケーブルかじられました。絶縁テープ巻き。

38日目

お腹冷やさないか心配です。

37日目

起きて早々、二度寝。

36日目

今年初ストーブをつけました。暖かくて気持ち良すぎて脚まで伸びる。

35日目

膝に乗るのが好きみたい。

34日目

ほんのり嫌そうな顔(本当は仲良しです)。

33日目

骨型のクッキーカッターを買ったので、さつまいもクッキー作りました。食べる前は待てしましょうね。

32日目

腕枕も好き。

31日目

プニプニ感がたまらない。

30日目

朝です。起きてください。

29日目

シャツの裾からコンニチハ。